2018年7月18日水曜日

愛媛県の電源カフェ9箇所 日本一周62日目 愛媛県記録




今日は上り坂からの出発です。

昨日、泊まった公園は若干君が悪く、後ろを振り向かないように早く就寝しました。






なぜ、こんな不気味な滑り台を?

人が来ないわけです。

高台なのもあるし。





昨日に引き続き、今日も電源カフェを探してひたすら走っただけの日です。

途中、道の駅で話しかけられたちょいワルオヤジに、アイスをおごってもらった記憶しかないです。






というわけで、電源カフェをご紹介します。



●四国中央市
ファミリーマート川之江町店
川之江駅から500m位の11号線沿いです。

カウンター席ですね。







ローソン四国中央川之江港通店
こちらも川之江駅から500m位。

少し西に走ればあります。

こっちの方が広いかな?







マクドナルド11号川之江店
大体、11号線ですが。

ローソンのさらに1km西にマクドナルドもあります。

カウンター席。







ファミリーマート 寒川西店
伊予寒川駅から300mくらいです。

席は若干少なめ。






ファミリーマート四国中央野田
11号線から13号線に入った辺りでありました。







●新居浜市
ローソン新居浜多喜浜店
13号線の坂を登り、下ったところで出てきました。

なかなかナイスな場所にあります。







ファミリーマート 新居浜神郷店
上記のローソンから1kmくらい西ですね。

カウンター席に付けられた、スタンダードなタイプです。







●西条市
・ファミリーマート西条天神店
13号線から11号線に戻って西条市に入ったらありました。

ここもスタンダードなカウンター席。







マクドナルド伊予西条店
ちょっと少ないですが、テーブル席の下に付いています。







●今治市
ローソン今治西三丁目店
ここで、休憩しました。

今治タオルが欲しかったんですが、暑いし遠いし辞めました。

今治に向かう196号線を北上し、今治駅くらいにきたらありました。

昼休憩をイートインで済ますと、一石2鳥で充電出来る。







ローソン今治大西町店
四国全体で見て、南西の先っぽあたりにあります。

196号線の北の方にある。







●松山市
・ファミリーマート松山土手内店
196号線を南下して、179号線に接続した辺りにある店です。

伊予北条駅から400mくらいです。







ファミリーマート松山磯河内店
そのまま海岸線を行きたいので、179号線から347号線に入ったらありました。







カウンター席タイプのものが多いですね。





特に何ごともなく夕日が沈む一日でした。






フェリーに乗って北九州の小倉まで行きます。






京都・奈良・滋賀県にかけての電源カフェ8ヶ所
大阪・兵庫の電源カフェ8ヶ所
福井県の電源カフェ3ヶ所
石川県の電源カフェ5ヶ所
富山県の電源カフェ9ヶ所
長野県の電源カフェ9ヶ所
新潟糸魚川の電源カフェ3箇所
鳥取県の電源カフェ6箇所
山口県の電源カフェ一覧
広島県の電源カフェ6箇所
香川県の電源カフェ9箇所
島根県の電源カフェ9箇所
岡山県の電源カフェ6箇所
佐賀・長崎県の電源カフェ13ヶ所




走行距離:95km
稼働時間:15時間20分(6時40分〜22時)
走行時間:5時間半
平均時速:18.5km/時
出費:7000円
主格場所:松山・小倉フェリー内