2018年8月20日月曜日

岐阜市の自転車屋さんでファットバイク復活! 日本一周94日目 岐阜県記録




やっぱり完全に空気抜けてます。

20km我慢して、岐阜市の自転車屋に行こうと思います。





昨日と同様、漏れそうなので歩いてコンビニへ歩く。

また、閉まってる・・・

朝のトイレはコンビニでも戦争だ⚔






出発して15km。

途中で1回空気を入れ直してコンビで休憩。

休憩中に激しいそコールが降ってきた☔️





しかも、玄関側から降ってくるので雨よけがない。

自転車にカバーをかけて店で雨宿り。






後3kmくらいなんだが。

まぁ、これから行くクロサワバイクは11時開店なのでちょうどいいかな。





雨が止んで自転車屋に到着したら閉まっている。

むむ、臨時定休か。

近くにもう1軒あったのでBE-HOPへ。






店長の技術力の高さにビビった。

タイヤレバーを使って、10分格闘しないと外れないタイヤを10秒で外した( ゚д゚)

しかも手だけで💧





今まで10軒くらい行ったけど、こんなに手際の良い人初めてです。

スペアタイヤも穴塞いでくれるし、チェーン汚れやナットの緩みも見てくれるし、完璧に直った⭐️

スカスカなブレーキも元に戻るし、最後弾き語りまで聞いてくれた^^;






う〜ん、また行きたい🚲

また余分に1000円置いてきました💴




だけど疲れた。

まだ15時だけど岐阜駅だけ寄って休養します。







コーヒータイム。

スタバやエクセルシオールもあったけど、ドトールが一番安くて好きです✨







今日は25kmしか進んでないけど明日頑張ります。

垂井町〜岐南町まで来ました。











走行距離:25km
時間:8時〜16時30分
走行時間:1時間30分
出費:6600円
宿泊場所:快活クラブ岐南店