2018年7月17日火曜日

香川県の電源カフェ9箇所 日本一周61日目 香川県記録





香川県のチェックポイントは小豆島でクリアしたので、今日は特に目標ポイントがありません。

なので、電源カフェを探してひたすら走りました。

マクドナルド、ドコモショップ、コンビニと、ちょっと種類が増えました。



●高松市
・マクドナルド高松国分寺店
11号線にあります。

坂出市との境目にあって国分駅の近くです。








●坂出市
ファミリーマート坂出府中店
坂出市に入ったところにあり、国分駅近くの11号線から33号線に入ったところです。







●綾歌郡
・ファミリーマート宇田津浜八番丁店
宇田津駅前の33号線沿いを走っているとあります。







●丸亀市
・ファミリーマート丸亀土器町東店
33号線沿いです。







マクドナルド丸亀競技場前店
11号線沿いの丸亀市総合運動競技場の隣です。







●善通寺市
・ファミリーマート善通寺吉原店
11号線を走ってきて吉原町の交差点に出てきます。

ここで休憩して充電しました。






●観音寺市
マクドナルド観音寺店
11号線沿いです。

おそらく、観音寺市には1店舗だけです。







・ドコモショップ観音寺店
この他に大野原町にもあります。

ドコモショップにはある確率が高いです。

確認した店で無かったのは、池袋にある1店舗だけです。






ファミリーマート豊浜姫浜店
海岸線の11号線沿いです。

豊浜・箕浦間に位置してます。








京都・奈良・滋賀県にかけての電源カフェ8ヶ所
大阪・兵庫の電源カフェ8ヶ所
福井県の電源カフェ3ヶ所
石川県の電源カフェ5ヶ所
富山県の電源カフェ9ヶ所
新潟糸魚川の電源カフェ3ヶ所
長野県の電源カフェ9ヶ所
鳥取県の電源カフェ6箇所
島根県の電源カフェ9箇所





今日は、洗濯物が多くて出発したのは9時です。

昨日、初めて川で洗濯をしましたが、結構イケます。






6時に起きてからテントを撤収し、橋の下で日差しを避けつつ、ブログを書いて時間を潰しました。

起きるとすでに車が何台か駐車してあり、8時頃からは軽い工事を始める様子です。





河川敷は広くて、なるべく邪魔にならないような場所に設置したので何事もなく朝を乗り切りました。

途中、丸亀城が出てきましたが、今日目立った出来事はこのくらいです。






愛媛に入ったとこにあった、銭湯「湯あそびひろば」で風呂に浸かり、一日が終了です。







今日一日で香川県を超えました。

流石に日本一小さい県だけあります。






今日の宿は少し高台にある大地山公園です。

ちょうど坂に入るところに位置していてラッキーでした。

明日は上り坂からの出発です。

京都・奈良・滋賀県にかけての電源カフェ8ヶ所
大阪・兵庫の電源カフェ8ヶ所
福井県の電源カフェ3ヶ所
石川県の電源カフェ5ヶ所
富山県の電源カフェ9ヶ所
長野県の電源カフェ9ヶ所
島根県の電源カフェ6ヶ所
鳥取県の電源カフェ6箇所
山口県の電源カフェ一覧
広島県の電源カフェ6箇所
新潟糸魚川の電源カフェ3箇所
愛媛県の電源カフェ9箇所
岡山県の電源カフェ6箇所
佐賀・長崎県の電源カフェ13ヶ所





走行距離:85km
稼働時間:12時間(9時〜21時)
走行時間:6時間
平均時速:15km/時
出費:1800円
宿泊場所:大地山公園