2018年6月27日水曜日

雨に惑わされた一日 日本一周42日目 富山県記録②




能登半島を諦めることにしたので、一旦高岡市に戻ってから行きます。

雨予報なのでコンビニのイートイン→ネットカフェ→スーパーで食事→ネットカフェ宿泊と動いて、インターネットやブログ整理などの時間に当てました。


しかし、雨が降ってきません。

しかも、南風が強かったので半島へ北上できたかも。

ハエはなんで手をこすり合わせるのだろう。



高岡市へ戻る道に諏訪の大杉がありました。


阿賀市の将軍杉もすごかったけどこれも凄い。


杉巡りも一つの楽しみにしたくなった。


コンビニで昼を食すと効率的に旅ができるかも。

腹が満たせて充電できるので一石二鳥だ。

旅の途中の疲れも癒える。


高岡市には路面電車がある。

ドラえもんで名を挙げているので、駅看板にはキャラクターがいることが多い。


今日は雨に惑わされたが、明日は加賀市まで行きたい。

スーパーのベンチで夕飯にしてから宿へと向かいます。


走行距離:15km
出費:2500円
宿泊場所:自遊空間