2018年6月26日火曜日

日差しが暑すぎる 日本一周41日目 富山県記録


寝過ごした。

ネットカフェアプレシオ魚津にてシングルナイトパックで入店。

シャワーと夕飯をいただき3304円で退店。

ソフトクリーム食べ放題やドリンクバーもあり、快適でしたが夜更かししたため頭がふらつく。

おまけに暑い。

日差しが強い。

たまらず帽子を買った。

黒と迷ったが麦色の方が服と合う。

朝飯も入れて1450円の出費だ。


体が重いので休み休み行こう。

とりあえず魚津駅に来た。


坊や哲が寺の住職と戦った場所。

次はヤミテンの鎌田と戦った金沢に行きたい。

しかし、暑い。

50km走れるかも分からない状態だ。

海岸線を走っていくルートしたが、グーグルマップを見るのも辛いので標識を頼りにタラタラ行く。

途中で滑川駅に着いた。
滑川高校は野球の名門校なので、期待したけど特になにもしなかった。

海岸線が終わり、富山港線沿いを南下していくと蓮町駅に着いた。
ご当地キャラの岩瀬ゆうこちゃんに萌える。

越中中島駅ではポーズが変わっている。
30km地点の富山駅に着いた。

昨日、雑誌で見た麺屋とみぃずのラーメンがうまそうだったので今日イチにする。

ラーメン屋の雰囲気が苦手なので広い店だと良い。

狭かった。

これだけ量があれば腹も満足する。

野菜の種類が多ければよかった。

もやしだけだった。

スープを飲み干したのがまずかった。

胃もたれがきつい。

調子が上がって来たところだったが元に戻る。

富山市呉羽野々上9。

住所を覚えてしまった。

ここを目当てに富山県を訪れる客も多いらしい。

高岡駅に着いた。

駅の目印が見当たらずウロウロする


2回の屋根に隠れていた。

不二子・F・藤夫はここで生まれたらしい。

駅前にドラえもん達がいる。


ドラえもん好きとしてスルーはできない。

大伴家持は5年くらいいたらしい。

今日の宿は海岸線のキャンプ場。

管理人に指摘されるまで鳥尾キャンプ場だと思っていたが島尾キャンプ場だった。


50kmしか走れていないがこんなに暑くちゃしょうがない。

ペースが遅れているので能登半島は諦めようと思う。

明日は加賀まで行きたいが夜から雨が降って来た。

おそらく足止めになる。

さっきまで曇り予報だったが、降ってから雨予報に変えられても意味がない。



走行距離:50km
時間:7時間(10時〜17時)
出費:8300円
宿泊場所:島尾キャンプ場