2018年8月9日木曜日

高知市でよさこい踊りを見る 日本一周84日目 高知県記録





高知2日目の朝です。

天気よし。

夜はよさこい踊りを見たくてもう一泊します。






その間、高知周辺を散策。

土佐の日曜市は本当に日曜しかやってないみたいなので、代わりにひろめ市場に行ってきました。







7時開店なのに店がガランとしているので、こっちもやっていないのかな?

と思ったら、一軒また一軒と店が開いて行く。

時間はアバウトな感じなんですね。






休憩スペースやここを歩く道には色々名前が付けられています。

ここはお城下広場。







こっちは龍馬通りです。







朝飯にしたのは、食堂みたいに小鉢を取って会計するタイプの店です。

席が屋台村みたいな感じなので、飲み会楽しそう。






注文したのは卵焼きと魚(カツオ?)が入った炊き込みご飯です。

これで400円。






昼はカフェで過ごした後に体調崩して、ネットカフェで休憩してました。






前夜祭の開会式は見れなかったけど、花火が見れてよかった。







前夜祭を見れて良かったのかな。

本番もいいのかもしれないけど、花火と踊りと両方見れる。







会場の中央公園にはダンサーたちがたくさんいます。






全部の踊りを見てたら疲れそうなので、一つだけ見てきました。

曲目は「LOVE 高知」だったような気がする。






会場を後にしてネットカフェに戻る。






明日、進めるか微妙なところですが、思い切り休んでおこうと思います。






あまりやる気が出ないので、弱虫ペダルを読んで気分転換してました。









出費:6200円
宿泊場所:ファンキータイム追手筋店