2018年8月14日火曜日

白浜町のとれとれ市場でマグロ解体をやっていたので立ち寄る 日本一周88日目 和歌山県記録②




ネットカフェ明けは体がだるい。

山葡萄ジュース片手に白浜を回ってこようと走っていって、とれとれ市場なる場所に着きました🥤





一気にやる気が出て来ました。

活気ある場内に魚のいい匂いがして、食欲を誘います🐟

鯛とか生きたままです。







しばらく歩いて回っていたいです🚶‍♂️

デカイ魚がぶら下がっててテンションが上がります。






たまにうまい飯を食べると気力が乗ります。

なので、海鮮丼を食べていきたい🐠






この食堂っぽいところはとれとれ横丁と言います。

落ち着いて飯を食べれそうなので注文したいけど、10時開店でした。






9時半に来たので微妙な時間。

入り口の串焼き屋もあったけど、忙しそうだったからめんどくさいので、食べ物は我慢して次へ向かいます。






夕日がコラボすると綺麗な味わいを出す円月島という島が有名です。

春分と秋分の日に、海で侵食された岩穴に夕日がハマって感動的な光景が見られるらしいです。






別場所から撮影したら灯台がすっぽりハマっていた。

こんな感じで夕日がハマるらしいです🌇






白良浜の海水浴場には驚いた。

端から端までずーっとテントやパラソル、人で埋まっています('◉⌓◉’)






これだけ混めば駐車場代も高いけど、2000円は高すぎ・・・🚘






目の保養になる(笑)

自分が学生の時は、恥ずかしがる女子ばっかでつまんなかったな〜。






どっかからシャトルバスでアクセスできるみたいだけど、味のあるバスです🚌






千畳敷に着く頃にトラブル発生。






ブレーキとディスクを繋ぐワイヤーが外れた。

ちょっと焦る💦






すぐに直せて良かったけど、ブレーキが効かなかったら相当危険だ⚠️

ちょうど良い日陰があったので、この休憩所に自転車を止めて千畳敷を見てきます。






不思議な岩肌。

ナメック星はこんな感じだった気がする🌎






明らかに個人の落書きだけど、どうやって掘ったか謎のイタズラ。






普通に硬い岩ですよ。






三段壁も人で賑わっていました。

うまく人間たちが入らないように撮影出来て満足です。






焼トウモロコシが100円は安い。

昼飯の足しに一つ食べておきます。






エレベーターで洞窟に行けるみたいだけど、高いのでパス。






眺めも良かったです。






白浜を制覇したのであとは串本町へ走るだけ。

和歌山県で見ておきたいのは串本町と新宮なので、ひとまずひたすら走ります。





道の駅は高そうだったのでドラッグストアでアイスと昼飯を買う。

コンビニはしばらくない。

チョコレートやアイスはこの暑さの回復アイテムになってます。






『志原海岸』という道の駅で休憩。

海が透き通っていて、暑くなければ安らぐ場所でしょう。






ただ、ちょっと暑すぎる。






ここから自転車道に入ります。






木陰で昼飯。

テリヤキバーガーとプリンです。






この辺の海はずっとターコイズ色で透き通った海岸になっているみたいです。

しばらく行っても海の色が綺麗です。






終盤に差し掛かって流石に疲れてきた💧

もうすぐコンビニが出てくるので頑張ろう。






途中で動揺の園が出てきたので寄り道。

散歩道になっているみたいです。






鳩ぽっぽとかの銅像がある。

一応観光客らしい人たちが何人か来ていました。






コンビニに着いたので少し休もう。

買ったばかりのコーヒーや水は冷たくて生き返る。






警察がコンビニで買い物するの初めて見た気がする。






今日はたくさん楽しいところがあった。

道道、サラシ首層っていう海岸があり、転がっているように見える岩が地面と繋がっている不思議な場所です。






高野山の人の銅像を見ようと止まっていたら、三河市から来ていたバイクのおっちゃんに話しかけられる。






旅している時って警察が野宿場所教えてくれたり、役所が500円くれたりするらしい💲

ちょっと嘘みたいだけど実体験したんだと思う笑





そして、恐れていた雨が降って来た☔️

天気予報当たんなくて良いのにな〜。






でも、ちょっとで晴れて良かった✨

野宿場所は街中になさそうだったので潮岬方面まで進んでみる。






道路脇にナイスな公園があったので、ここに決定。

水道、トイレ、東屋もあって完璧です。








走行距離:80km
時間:8時〜18時
走行時間:6時間
出費:2100円
宿泊場所:串本町道路脇の公園