2018年7月6日金曜日

特別警報が発表されて鳥取市に足止め 日本一周50日目 鳥取県記録




自遊空間鳥取店に滞在して3日目です。

台風が来ているため外に出られず、しばらくここにいなければなりません。






一泊の料金は1860円で、ネットカフェでは安いほうだけど出費は痛いです。

24時間滞在で3480円払い、食費も含めて2日目は6600円払いました。

ビーフカレーは200円と良心的で、味も結構美味しいです。






オール滞在の2日目は、ブログ書いたりインターネットする時間に当てられたけど、外に出ないでいると調子が悪い。

3日目はゲームセンターに行ったりカフェに行ったりして時間を潰します。






久しぶりに麻雀格闘倶楽部をやりましたが、調子が悪くてなかなか勝てません。

端っこばっかり配牌されるパターンがほとんどです。






九種九牌はできず、国士無双にも遠いので、大人しく対局するパターンが多いです。





イオンでアイスコーヒーを飲んでいましたが、電波の繋がり悪く作業も捗りません。

スーパーセンターTRIALで食料調達して、ネットカフェに戻ります。






初めて行きましたがTRIALは安い。

おにぎりが59円です。






外は豪雨予報の割に雨の勢いは弱く、様子を見て進めばよかったかもと思います。





大分遅れているので明日は進みます。

しかし、なかなかの警報です。






20時前には特別警報の連絡がきて、スマホがピロピロ鳴り出しました。






昨日も、峠の滝がすごかったのでちょっと警戒しよう。






2日進まなかったので、距離に換算すると200kmの遅れになり、明日120km先の米子に行っても、遅れは180kmです。

ファットバイクで鳥取砂丘を走る夢はお預けになりそうです。






鳥取砂丘には体験コースというのがあり、ファットバイクで走るツアーをやっています。

今は休止中らしいので、どちらにせよ難しい希望だったようです。





2日目にはネットカフェでチーズインハンバーグを食べましたがなかなか美味です。

ネットカフェのメニューを侮っていました。

650円でそこそこのボリュームがあります。






3日目に初めて行った丸亀製麺の釜玉うどんも美味しい。

出汁醤油をかけるつもりが、出汁ソースをかけてしまいましたが、問題なくトロッと美味しいです。






遅れているので、明日からは少しペースを上げて行きます。









走行距離:0km
稼働時間:0分
出費:6600円+4000円(2日分)
宿泊場所:自遊空間鳥取店