2018年7月28日土曜日

熊本~出水で鹿児島へ 日本一周72日目 熊本県記録⑤






8時に起きる。

ソフトクリーム食べ放題はハマります。



IMG_4948




9時に出発。



IMG_4822




昨日阿蘇を登った時、疲れを蓄積させなければ坂も苦ではないと思いました。




今日も軽めのギアを意識して走ろうと思う。



IMG_5462




11時。

何事もなく走っているが、腹が減るのが早い。





通り沿いのyoumeマートで穴子天とサラダを買って昼飯。



IMG_1864



小さい峠はいくつかあるが走りやすい。





昨日より疲れも軽い。



IMG_0389




何も考えずに昼が過ぎた。





ちょっとした坂を下ったら、ちょうどよく道の駅が出てくる。



IMG_4174




シャツを着ていないので端っこでタバコ休憩。

いちいち着替えるのは面倒くさい。




坂を登っていると、タイヤがキャリアに擦れている音に気付く。





修正しようと六角レンチを取り出すが、必要なタイプのものが無い。

どこかで落としたかもしれないが検討はつかなかった。



IMG_3903




西日本にはナフコというホームセンターがある。





近くにコメリもあるが、興味があったのでここで新しいものを買うことにした。



IMG_0163




中は結構広い。





その割に目的の6角レンチはすぐ見つかった。



IMG_2024




198円で一番安いものにしたが、回しづらい。

一回しごとに位置を変える必要がある。





何となく修正できた気がしたので、また走りだす。



IMG_7537




17時に米野津に着いた。





スーパーで夕飯を買う。



IMG_3902




コーラが飲みたくなったので、久しぶりに500mlペットボトルを買った。





飯はおにぎりとかき揚。

明日の朝飯にクリームアンパンと卵焼きを買う。



IMG_3752




今日の目的地の出水市街に入ったので今日はここまで。





近くの公園に泊まります。



IMG_7147




水道もトイレもあるし完璧。





洗濯などいろいろ出来た。

住民がこの辺をパトロールしている。





走行距離:100km
稼働時間:9時間(9時~18時)
走行時間:7時間
平均時速:14.5km
出費:3200円
宿泊場所:米の津公園