2018年5月3日木曜日

初めて二泊した八戸市のキャンプ  日本一周26日目   青森県記録③





昨日はネカフェで12時間2470円だったから体の調子が落ち着きました。

盛岡までは1000mの上り下りがあるし、雨予報もあるので、

今日は八戸でやり過ごしたいです。







霧がすごい。

100m先の建物が見えない。

マクドナルドを探すのに手間取った。






八戸で止どまる間は、久しぶりに麻雀をしに行きます。

別のネットカフェ内にあって、席料は200円。

今日は半額でした。






調子はそこそこ良かったけれどルーム内が暑くて困った。

ドリンクバー付きなのでソフトクリームを食べまくる。

バテてきたので昼食を食べにピアドゥのフードコートに行きます。






やっぱりマックが一番いい。

テリヤキバーガーセットとたい焼きで650円です。





夕飯はビッグマックベーコンのグランドセットをクーポンで750円。

朝食は別の店の牛すじお好み焼きとたこ焼きです。







長いこといたから店内がガラガラになってきました。

ネカフェに2泊か公園でキャンプか迷いましたが、今日は寝るだけなのでキャンプにします。






自転車カバーに水滴がついていました。

かぶせといて良かった。

荷物を積載して、ピアドゥを出るときに男性に話しかけられました。






surlyが好きで、Long Haul Truckerが欲しいらしいです。

このファットバイクはsurlyだけど、半年前に知ったばかりだから、話が通じると逆にビックリする。

自転車って思ったより人気なんだ。






八戸の中心地がどこか分からないので、そのまま公園に行きたいと思います。

観光より旅の予定を優先します。






思ったより高台にありました。

意外と急な10%勾配もあります。

向かっている白山台公園なら盛岡まで近くなるし、グーグルマップの写真で見た限り問題なさそうです。






高台からみる空が世界の終わりみたい。






この公園は思った通り芝生が綺麗で、目立たない場所もあるしちょうどいいです。

少し登ったところは、使われてないのか街灯が付かないけどその分目立ちません。






夜景を見下ろしながらマックの夕食を食べてテントに入ります。

一時、雨が降ったので東屋で。

明日は気合いで峠を登ります。






ここまで24日の出費で約90000円になりました。

1カ月10万ちょっとになりそうですが、交通費がかかったし、物価が高いので悪くないと思います。

東南アジア近辺では6〜7万に抑えられる気がします。





走行距離:約10km
時間:約30分
出費:6170円