Translate

2018年5月3日木曜日

初めて二泊した八戸市のキャンプ  日本一周26日目   青森県記録③


昨日はネカフェで12時間2470円だったから体の調子が落ち着きました。盛岡までは1000mの上り下りがあるし、雨予報もあるので、今日は八戸でやり過ごしたいです。

霧がすごい。100m先の建物が見えない。マクドナルドを探すのに手間取った。
八戸で止どまる間は、久しぶりに麻雀をしに行きます。別のネットカフェ内にあって、席料は200円。今日は半額でした。

調子はそこそこ良かったけれどルーム内が暑くて困った。ドリンクバー付きなのでソフトクリームを食べまくる。バテてきたので昼食を食べにピアドゥのフードコートに行きます。
やっぱりマックが一番いい。テリヤキバーガーセットとたい焼きで650円です。夕飯はビッグマックベーコンのグランドセットをクーポンで750円。朝食は別の店の牛すじお好み焼きとたこ焼きです。


長いこといたから店内がガラガラになってきました。ネカフェに2泊か公園でキャンプか迷いましたが、今日は寝るだけなのでキャンプにします。
自転車カバーに水滴がついていました。かぶせといて良かった。荷物を積載して、ピアドゥを出るときに男性に話しかけられました。
surlyが好きで、Long Haul Truckerが欲しいらしいです。このファットバイクはsurlyだけど、半年前に知ったばかりだから、話が通じると逆にビックリする。自転車って思ったより人気なんだ。
八戸の中心地がどこか分からないので、そのまま公園に行きたいと思います。観光より旅の予定を優先します。
思ったより高台にありました。意外と急な10%勾配もあります。向かっている白山台公園なら盛岡まで近くなるし、グーグルマップの写真で見た限り問題なさそうです。
高台からみる空が世界の終わりみたい。
この公園は思った通り芝生が綺麗で、目立たない場所もあるしちょうどいいです。少し登ったところは、使われてないのか街灯が付かないけどその分目立ちません。
夜景を見下ろしながらマックの夕食を食べてテントに入ります。一時、雨が降ったので東屋で。明日は気合いで峠を登ります。
ここまで24日の出費で約90000円になりました。1カ月10万ちょっとになりそうですが、交通費がかかったし、物価が高いので悪くないと思います。東南アジア近辺では6〜7万に抑えられる気がします。

走行距離:約10km
時間:約30分

出費:6170円