2016年5月5日木曜日

宿泊地 静月荘までの道のり




富浦駅を出るとまっすぐ前に向かう道があり、本日の宿泊地静月荘までの道のりをgoogle mapで調べながら歩いていきました。






MAPによると、このえーころ屋の手前の路地を曲がっていくと突き当り右手にあるような表示になっていたから騙されました。








特に車で向かう場合、この先は墓地になっていルシ、車が通れる道幅はないので別ルートで行った方が良いです。








この道を歩いていったら、近くの家の人に「どこへいくんだよ!」って呼び止められました。

多分あんまり人が来ないからだと思う。







「静月荘はどこですか?」と聞いたら墓地を通る近道と別ルートと教えてくれましたが、警戒されている感じがしました。

安全に行くには駅前を左手に進み、踏切が見えてきたら右手に路地があるので進んでいくと枇杷ハウスがあります。







季節的なものかな?

冬とかないかも。






これ枇杷かな〜って観察したり地図とかで枇杷情報を調べていたら、年齢不詳のお姉さんに話しかけられ「枇杷倶楽部ってどこ?」と聞かれました。

観光っぽく地図見てたのに地元の人だと思われたのかな~。









枇杷の話しもそこそこに前へ進み。

少し歩くと静月荘の看板があるので右に曲がる。





狭くて私有地っぽいから進むのに抵抗あるけど、砂利道を行くと青みがかった白いペンションハウスが右手に見えてきます。







入ると書類的なものを書くわけでも名前を名乗るわけでもなく、女将さんがすぐに部屋に案内してくれ、鍵を渡してくれました。

鍵の使い方を教えてもらい、使い方を確認しているともう女将さんはどこかへ行ってしまい、「あれ、料金後払い?説明終わり?」って思ったけどまぁいいや笑






色々疑問が浮かんできましたが、疲れたので荷物を出したり着替えたりして一息ついて寝ましたzzz







続く。。。