2016年5月5日木曜日

富浦駅前が南国風で癒される🌟





富浦駅前に着くと南国のような雰囲気。

パイナップルの木が生えていて、レンガ造りの駅と晴れ上がった天気でハワイみたい。

行ったことはありませんが笑







左手には綺麗に整備された自転車小屋と通路。







線路侵入禁止の柵手前にパイナップルの木が綺麗に並んで癒されます。

右手には何の木か分からないけど、駅前のアクセントになる気が数本植えられている。

公衆トイレを挟んで2箇所あります。






季節になると咲くのかな。

とにかく、小さい街なのに観光地っぽくなっていて意外。

静かでコンビニとかないけど、疲れて静養したい時なんかうってつけです。







駅の外から見た構内の風景はすぐそこが山。

構内の作りは簡易的で、ICカードの出入り口やくず入れ、その他跨線橋くらいしかない。






駅員はちゃんといますが、夜にいるかは不明。

明かりは点いていたのでたぶんいると思います。







コンビニなど何もないから、宿泊するときは食べるものなど買ってから来ると良いです。

続く。。。