2016年5月5日木曜日

千葉県富浦町へ行って来ました(^^)/🌟




新宿から電車で3時間ほどかかりました。


新宿10時39分発の中央総武線各停千葉行きで、千葉から経由して12時前に着きました。




千葉駅にお昼を食べられるところがあるかなと期待したけど、駅構内には立ち食いソバ屋が1件しかない。


千葉12時15分発の内房線館山行きに乗るまで30分しかなかったので、逆に早食いできていいや。


天そばらしきものをお腹にかきこんで電車に乗り込みます。






千葉からは2時間近くかかるので水を買って、重たい荷物はコンパクトにまとめて、周りに配慮しつつ揺られます。。。


画像の電車は浜金谷駅で電車通過待ちの時に来たちょっと印象的な電車








通過待ちの時間が風が吹いて気持ち良い🎐


天気も良いから新しい夏服を買ってくればよかった。


海からの風と山の景色で癒される♪







浜金谷駅の構内は小さな待合室と改札口に通じる跨線橋があるくらいの小さな作り。







生まれ育った故郷に近い雰囲気。

都心から鈍行で2時間(2~3000円)なのにいきなり街の雰囲気が変わるものなんだ。






この浜金谷は漫画「哲也 ―雀聖と呼ばれた男―」で、哲也(色川武大)が房州さんの息子と闘牌した場所です。


旅館に着いてから気が付いてしまった。。。


続く。