2013年1月3日木曜日

シュテファン寺院からワルツへ向かうストリート




シュテファン大聖堂の内部の美しさはすごい😲

なぜ虹色の光沢にすることができるのか。

昔の職人の技術はすごい。






中は、有料ですが音声ガイダンスでの案内もあります。

結構な数の言語でガイダンスもらえます。






観光客が写真を撮ったり建築物を見たり楽しそう。

奥の方までは時間の関係で行けませんでした。







お金を払うとすべて見れますが、並んでいたのでさっと見て次に行きます。

礼拝堂もありますが人はまばら。


彫刻が芸術的。







キリストを祀っている場所は鉄格子があり入れません。

傷つけたくない感じ。







上の方のシャンデリアがアクセントになっていて、光も入ってきて清々しい🌟





キリスト教徒だからかお祈りしているけど、私は信仰する宗教がない。







門の前でコスプレした人は、日本版で松江城の案内人みたいなものかな?

ここではコンサートのチケット売りです。






というか、この大聖堂かなり大きいです。

かがんだり角度を調節しないとカメラに入りきらない。






右は南塔で、完成から600年ほど経っています。





南塔の写真は子どもたちにウケが良かったです。

なんかすごい感じが分かるみたい。






この日は工事中。

古いので何度もリフォームしてるのかしら。






ライトが入らないように撮影するのも結構難しい。







シュテファン寺院の見学が終わって、日本人向けのワルツというお店へ向かいますが、ストリートがとても分かりやすくて歩きやすい。

広いし、見たことないお店ばかりで色々あって目移りする。

自分の視野の狭さに落胆orz






もう一度ウィーンに訪れたらまた行きたい。


心地のいい場所です(^^)