2008年3月14日金曜日

韓国へ2度目の海外旅行に行ったら南大門が焼けていた




韓国と言えば真っ先に思い当たる観光地が南大門(崇礼門)ですが、私が訪れた2008年は火災が起きて間もなくで、以前の写真が遺影になってました。

時折、人々が来て祈っていて悲しそうだけど、日本で文化財が焼けた時はやらない気がする





李氏朝鮮の景福宮が地下鉄3号線景福宮駅を出たところにありますが、駅を間違えて興礼門(フンレムン)まで行って歩きました。

門の前で王朝時代の装いをした衛兵が並んでいて、一緒に写真撮影出来ます。





明洞駅はハブステーションっぽくて、韓国観光の移動拠点に良いです。


繁華街にもなっているので色々買い物ができます。

何か食べ物を食べながら街をぶらつくと楽しい。







これが何かは全く記憶にない笑







ソウルは国立中央博物館で旧石器時代から渤海までの文化遺産が展示されていたり、
民俗博物館や民俗村で韓民族の生活様式に触れたり色々と面白い。






多くの観光地がソウル中心なので、観光の拠点はソウルにすると効率よく回れます。

焼肉美味しい✨