2013年1月3日木曜日

オーストリアトレンドホテル・ラートハウスパークに宿泊し、ウィーンを散策する





宿泊地オーストリアトレンドホテルラートハウスパーク。

ぐっすり眠れましたzzz

建築物が立派。







タバコ屋でウィーンチケットを買えるという情報はデタラメでした。


何日間かフリーパスで電車に乗れるやつですが、オヤジに嫌な顔をされて門前払い(ー ー;)






メインストリートが広い。

開放感があって気持ちいい。


銀座の人がいないバージョンみたいな感じ。






路面電車が走っていて路線が普通にあるので車が走りづらそう。

車自体少ないけど。









街のゴミ箱はやたらでかい。






教会があちこちにある。

日本では城みたいなものなので、ここはキリスト教国なんだなって感じです。

これはヴォティーフ教会と言う。







公園がある。


他国だと公園とかコンビニとかあるか分からないので、こういうの分かると視野が広がる。

というわけで、子どもは遊ばせておけるようだ。







また教会。

記念撮影。

でかい。







手前の彫刻は音楽の街をアピールしているな。

ベンチがずらーっと並んでいる。






車が路駐されているけどあんまり迷惑じゃない。


人が少なくて車が多い地域は日本の田舎にもあるけど、都会でこれだと暮らしやすそう。






オーストリア版灰皿は水がなくて、上の蓋を掃除すればいいだけだから仕事が楽チンだろう。








市庁舎は前日の催し物の会場撤去作業中。







フィアカーは有料。

ウィーン版浅草人力車です。

いや、人力じゃないか






ウィーン国立歌劇場。









庭園から国会議事堂が見える。

普通にあるのが不思議に見えるのは、多分田舎出身者だからです笑