2013年1月4日金曜日

シェーンブルン宮殿グランドツアーで聖歌隊の合唱を聞く





旅行のメインはシェーンブルン宮殿のグランドツアーです。

歩き回り疲れて頭ぼさぼさだけど案内人とツーショット。







夜のシェーンブルン宮殿は最高に眺めが良くて癒されます。

感性が磨かれる感じが分かる。






宮殿なのに子どもが遊んでてフランクで新鮮。

日本の夜景とは少し違った味わい。






一番の目的はコンサート。

メインイベントなので若干緊張はする(ー ー;)






コンサートは
ミュージカル形式で最高でした。

何をやるのかも調べてませんでしたが笑

この後は予約してあるコース料理で夕食です🥗








グランドツアーの途中で聖歌隊が合唱している

こっちもミュージカル形式。

宮殿の中で聞く合唱はとても迫力がある。








歌に合わせて踊るのはウィーンでは一般的だと思いますが、あまり見ないのでとても斬新です。

メッセージが伝わりやすい、分かりやすい音楽になっています。