2013年1月5日土曜日

化石と隕石しか見れなかったウィーン自然史博物館





ウィーン自然史博物館でのタイムリミットは15分。

それで終わらせないと夜の飛行機に間に合わないので、かなり急いで回る。

写真もぶれる。







怖そうな警備員のおじさんがいたけど、英語で話しかけてみたら
『うん』と頷いてくれました。

何も話してなかったけど通じたようです!

OKをもらったので隕石のフロアーやマンモス化石フロアー
写真を撮らせていただく。






隕石が落ちてたことに驚いた。

こんな大きい隕石が上空から落ちてきたらひとたまりもない気がするけど、ニュースで見たことはほとんどない。

これだけあったら人にも当たるんじゃ?









この後、ロシアに隕石が落ちたニュースを耳にする。


運よく人には当たらなかったようですが。

こんなに多くの隕石の集まりを見ると、危機感と興味が湧く。