2008年3月4日火曜日

2008年に行った初めての海外旅行はシンガポールです

大学の時、卒業旅行で行った時の初海外、シンガポール旅行の思い出です。

街をうろついていたら未来的な建物が散見されたので、何枚か撮影してきました。






宿泊先のホテルはラッフルズホテルです。

「有名なホテルだよ。」と連れが言っていましたが、私は調べる能力がなく全く知りませんでした。






ここのブランドのコップは使い心地が良いので、家族にお土産として買って帰ります。





マーライオン公園に小さなマーライオンと大きなマーライオンがいる。

大きいほうは水を吹いている。






ガイドさんと話しながら向こうの景色を眺める。



(1824年建立)

サルタン・モスクが金色で綺麗🌟

礼拝の時間は入場が制限されているので中には入りませんでしたが、マナーを守れば見学させてくれるそうです。








で、セントーサ島に行ってシンガポール・ケーブルカーに乗ります。

あいにく雨でしたが、高いところが好きなので眺めが楽しい。





ビーチでナイトショーをしてて、噴水の中の映像が記憶に残っています。








画像悪い(笑)






シンガポール植物園に皇太子妃殿下が来られたそうです。

8年以上も前だと記憶が曖昧です。

水しぶきの上がっている通路を通った記憶があります。