2018年8月24日金曜日

雲行き怪しいので、峠手前の道の駅掛川でストップ 日本一周98日目 静岡県記録②





一度、2時に起こされました。

12時間で一度精算なようです。






外に出てみたら駐車場にチャリダーがいっぱい。

鍋を持ち歩いている人もいるみたい。






まだ暗いので一眠り(-_-)zzz







シャワー浴びたら行きます。

風呂はまとめて洗濯できるから助かる。






台風で天気予報が危険だけど、ちょっとだけ動いて10km先の道の駅まで行こうと思います。

こんな感じですね。






準備して出発。

やはり雲行き怪しい🌩







降ったり止んだり忙しいです。

小降りだからいいけど、昨日みたいにいきなり強くなることもある。







なので、降ってきたらコンビニでコーヒー休憩したり、雨宿りできる場所探して小刻みに進んでいます。





昨日のチキンが当たったみたい💧

ちょっと気持ち悪い🤮

道の駅でカレー食べてごまかしてみます。







なんとなく紛れたような・・・

腹膨れると気持ち悪くなるけど、カレーはいいみたい🍛





そんなことしてたら避難準備指示が来ました。

この先は峠なので進むのは危険だと思います。







道の駅掛川には食堂が色々あるし、コンビニは24時間営業だから安心しました。

気持ち悪さが抜けないので夕飯はご飯と味噌汁だけでいいです🍚






休憩所で似たような人が寝てます。

しばらくいるみたいだけどいつ出て行くかは謎。






私は外のベンチで寝ます💤

中は寒いから外の方がいい🤧






走行距離:10km
時間:15時〜16時
走行時間:40分
出費:6200円
宿泊場所:道の駅掛川