2018年7月26日木曜日

カフェで仕事する日にします 日本一周70日目 熊本県記録③





やっぱりダメでした。

出発する気になれず、阿蘇山登頂は延期。

暑さでやられたかな。






退館時間を少しオーバーして稼働。

近くの総合デパートの中にカフェがあるので、溜まっていたブログを書く日にします。






youmeタウン。

ゆめたうんと読む。

東日本では見たことが無いデパートです。





中にはカフェが三つあって、スタバ、サンマルクカフェ、タリーズがある。

どれにしようか迷うが、3階のタリーズに決定。

午前、午後で場所変えながらやろうと思います。






タリーズには電源と無料Wi-Fiがある。

通信容量が少なくなっているのでありがたい。





座る場所を間違えた。

テーブルが低い。





椅子もイージーチェアなので背筋が伸びない。

電源は喫煙所にある。







12時半までコーヒー1杯で3時間粘った。






昼飯を挟んで別のカフェに行けばいいリズムです。

デパート内にくつろげるスペースがあるので、ここで購入した天ぷらと栗赤飯を食べる。






中なので涼しいです。

若干寒いくらい。





2軒目のカフェは2階のサンマルクカフェ。

ちょっと間違えた感がある。

Wi-Fiが使えない。

そのため、通信容量が残り100MBを切った。






席選びは上手くいった。

奥のダイニングチェアタイプの座席をゲット。






背筋が伸びると仕事がしやすい。

ちょっと寒いのでホットコーヒーにしました。





タリーズは320円、サンマルクカフェは250円。

こっちの方が値段は安いです。





禁煙席に座って、タバコ吸うとき喫煙室にいけば体調にさわらない。

いつもそんな感じです。






18時に終了。

seriaでスマホ防水ケースを買い、ツタヤで観光スポットを確認して宿へ帰ります。






スマホは雨だと水で反応しなくなるんです。

100均のseriaの防水ケースも値段の割に良いですよ。






長く滞在するのは青森八戸鳥取市に続いて3ヶ所目になりました。








走行距離:5km
稼働時間:11時間(9時半〜20時半)
走行時間:15分
出費:4500円
宿泊場所:快活クラブ熊本はません店