2018年4月20日金曜日

続くアップダウンでルート変更   日本1周13日目 北海道記録⑥

毒を盛られた。

昨日の喫茶店でもらったお菓子の半分が賞味期限切れで吐いた。

親切には裏があると心得よう。






ラジオ体操のおじさんと挨拶をした。

もう7時。

出発しないと羅臼町まで到着しません。






まだ昨日の霧が残ってる。

寒い。

風が冷たい。






少し行ったところで道の駅が現れた。

いつもながらタイミングが悪い。

しかも閉まってる。





隣に旧奥行白駅遁所がある。

もう使われてない。






別海駅までアップダウンが続く。

無い時間が無いくらい続く。





別海駅ではコンビニに寄った。

昨日のシリアルをぶちまけた。

代わりに掃除をする時間は無い。

申し訳ない。






大体60キロ地点。

中標津駅まで昼は我慢。






山が現れる。

富士山に近い形。

稚内に利尻富士があるけどそれでは無いっぽい。





今度はキャラメルをぶちまけた。






セイコーマートにも休憩所はあるらしい。

中春別。

10キロ先の中標津と2文字違い。






今日の勾配は7%が最高だったが、延々と続くアップダウンに疲れる。






中標津の東武サウスヒルズ内マックで、てりやきセット550円を食べる。

電源カフェ情報があったがwifiしかなかった。

代わりにドコモで充電。





摩周湖経由で行った方があちこち回れることが判明したのでルートを変更します。

3時から山越えは危険なので、手前の公園で野宿する。

まだ4時だけどコンビニで飯1303円を買い、テント場でネットしてたらいつのまにか暗くなってきた。

休息する時間もたまにあった方が良さそうだ。






走行距離:約90キロ
出費:1853円