Translate

2018年4月11日水曜日

コスパの高いレストラン      日本一周 4日目 茨城県記録②

昨日の夜はぐっすり眠れました。隣のブースの人のイビキはうるさかったですが、ヘッドホンがあったのでことなきを得ました。

4日目は高萩市が目標で、約100キロですがそこまで行けばフェリー乗り場の仙台まで200キロになります。何とか7日目に苫小牧まで出発できたらと思います。

前までは朝起きて走り始めると怠くて精神的に辛かったのですが、今回は荷物が軽くなったり早めに寝たおかげもあって快調な出だしです。

今日も直ぐさまトラブルが発生して、後ろのバッグの取れてた部分(名前が分からない)が走行中に外れました。舗装してあるけどガタガタする道は嫌です。

途中でまたマックがありましたが、今日は距離がちょうど良いので水戸市で昼を食べることにしました。フライングガーデンというところで、コスパが最高です。

580円のセットと安く、ドリンクバー付きでご飯おかわり自由です。3杯おかわり頼みました。肉の後ろのが米です。茨城県庁手前にある県南大通りの東端から北進するとあるのでぜひ行ってみてほしいです。

水戸市には偕楽園がありますが、多分これがそうなのでしょう。

高萩市まで行けるか怪しくなってきたので、水戸市を出ると急ぐことにしましたが、どうしても立ち止まりたい場所があったので寄って行くことにしました。リミットを4時前後にしているので、もはや高萩市には辿り着けないでしょう。

着いたのは東海村です。原発で有名ですが、村というより町くらいに発展しています。ただ、駅近くを散策すると静かで悲しい雰囲気はありました。しかし、駐輪場は驚くほど整然としています。

東口にイオンがあり、人が入るのかなと心配するくらい人がいませんでしたが、まばらに人は入っていました。

原発に関する情報はさほど得られず再び北進していき、信号待ちしていると車からおばちゃんに「そっちガストある?」と話しかけられました。車の中からです。東海村の人はあまり人見知りしないようです。

原発に対する姿勢をアピールする看板がありました。

今日は日立市で終了になりそうです。指から血が出たので近くのスーパーで休憩していると、麻雀がやりたくなり茨城県で検索しました。意外と設置店舗があるみたいで、場所的にも日立の北側にあるカラオケバンバンに行くことにしましたが、ちょうど良いのでファイトしつつ今日も泊まることにしました。2000円行かないので良しとします。


麻雀は5連勝して、2位が1回、3位が2回、4位が1回と調子が良かったです。

縁あって店員さんが同郷だったので楽しい時間を過ごさせてもらいました。記念写真を撮ったのですが載せて良いか確認を取り忘れたので、お礼だけ。ありがとうございました!

6時までに退店ですが、寝つきが悪いので起きれるか心配です。トイレが落ち着いていて色々できました。
出費:多分4500円くらい