2017年8月18日金曜日

体験ダイビング・富士登山・山中湖一周・・・振り返ると凄い二泊三日でした

雨が小降りになり、最後のイベント山中湖ぐるっと1周サイクリングに出発。

これからセーリングに行く人も水辺で準備しています。

カモメが水際で休んでいて、のんびりした雰囲気です。

道路横の歩道はサイクリングコースになっていて、観光客にとっても地元民にとっても良い散歩道です。

小降りの後に雨は止んできましたが、雲がかっていたので霧の風情が気持ち穏やかでした。

車道を左手に時計回りで走って行くと、ランニングしてる学生達が結構います。

別荘やキャンプ場がたくさんあって、この辺は合宿所としてよく使われているみたいです。

河口湖には私も大学時にラクロス合宿で来たことがあります。

霧がかっているせいか、出っ張った陸地が島みたく見えて良い景色でした。

遊び場としても良いです。水切りとか楽しそう。

住宅街に入るとまた走っている子どもたちがいました。

花畑も管理しているみたいです。

沼地っぽいところに入りましたが、まだ半分位しか来ていない所で1時間半も経ちました。バス出発まで残り40分です。

道ばたにある地図で確認して本当に焦りました。

マッハでダッシュしましたが、良い景色がポンポン出てくるからちょいちょい止まる。

自転車に乗りながら流れる景色を撮るという小技を使って時短してました。

サッカーしてる少年たちを撮ったり、ヨットやってる人達撮ったり大変です笑

デジカメのf値とかISO感度とか調節しつつ小技を駆使します。

ただ時間が無いから必死です。

残り5分で、昨日夕飯を食べた海馬(sea horse)が出てきたからイケそう?

体調崩しそうな位疲れたので、ファミマで水を買い、荷物預けたゲストハウスに寄ってバス停に行くと、ギリ間に合いました。

疲れた。

後ろの学生もペチャクチャやかましかったですが、到着時間が遅延して眠りこけていました。

到着は8時頃。

職場の土産も新宿で思い出し調達笑