2018年8月5日日曜日

宮崎〜秘境の駅、大分最南端宗太郎駅へ 日本一周80日目 宮崎・大分県記録




宮崎牛は美味しかった。

県境の道の駅で最後に食べられている良かったです✨

甘くてこれが日本一の牛肉というのも分かります。






朝の100円定食も嬉しい値段👍

100円でこの食事が出来るのは自遊空間だけです。







色々ありますが、早く大分県に行きたいので急ぎます。

朝は集中出来て爽快です。

無心で日向市まで走りました🚴‍♂️






この辺りは複数車線が多い。

ゆずり車線とか登板車線とか4つくらい一気に出てきます。





この地域の美々津には神武天皇にゆかりのある港があり、船出した場所だということです。








あまり飲む人じゃないですが、最近、お酒を買います。

ちょっと楽しくなる。







ドンキで買ったけど、おばあちゃんが意味もなく話しかけてきて、「身長たかいね〜見上げるほどある。」

167しかないんだけどなぁ。




しかし、嬉しい

「ばあちゃん135」

と言って去って行きました。







ファミマのコーヒーにもハマっています。

やっぱりファミマが一番美味しい☕️







県境が近くなり、そろそろ峠が出てきます。








宮崎県最後の道の駅で宮崎牛を使った肉うどんを食べました。

なんとか最後でありつけて良かった。






タバコを吸っていると「タバコ貸してくれませんか?」

と話しかけられる。





「返してくれるんですか?」と言ったら「はい」

いや、無理だろ笑







今日、泊まる宗太郎駅は秘境の駅です。

観光客が少ないけどくるみたいです。






やっと大分県にはいり、3kmほどのほぼ最南端です。

一日に電車が三本しか止まりません。







電車好きにはたまらないのでしょう。





手前に家があるけど空き家みたいです。

蚊が増えてくる時間帯なので早めに張れて嬉しい。☺️






切符は運賃箱に入れます。

初めて無人駅に泊まります。













走行距離:110km
時間:(8時〜18時30分)
走行時間:7時間
出費:4900円
宿泊場所:宗太郎駅