2017年8月16日水曜日

スキューバダイビングをしに伊豆高原へ行く





外国を旅する時に楽しみたいから、今回、伊豆高原にスキューバダイビングをしに行きます。

オーストラリアやフィリピンでダイビングしたら楽しそう。

初めて外国でやるより、言葉の通じるホームタウンで一度体験しておきたかった。








当日は
東海道・山陽新幹線こだまで品川駅を9時34分に出発。

熱海駅を経由して、伊豆高原駅まで伊東線伊豆急下田行きに乗ります。






グーグルで下調べした時は電車料金が5380円でしたが、実際、
品川駅で切符を買ったら4600円で予定より安く上がりました。







車中、外はあいにくの雨。


こんな天気でやれるのかなって思ったけど、雨天催行でした。

晴れ男なので、こんな天気でも目的地に着いたら晴れます。







現地の人が送迎に来てくれるのですが、トイレに行ってたら時間が過ぎた・・・


スマホを確認すると着信がありましたが、バスっぽいものは見当たらない。


折り返しコールすると出口が逆だった・・・






恰幅の良い男性が現れて、「どうぞ」って言われたのでついて行ったらダッシュ気味に100m位駆け抜けたから疲れた。

送迎車は普通の乗用車。

乗車人員は1人。